本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。


2014 第151回 直木賞 ノミネート 男ともだち
2014 第151回 直木賞 ノミネート作品

男ともだち
著者/編集 千早茜

関係のさめてきた恋人と同棲しながら、遊び人の医者と時々逢いびき。仕事は順調、でも何かが足りないーー29歳、イラストレーター神名葵。

八年ぶりの電話を掛けてきた大学の二歳上の先輩・ハセオはいつも馬鹿笑いしてばかりの、女の切れない男だったが、決して神名には手を出さなかった。男ともだち。そういう呼び名以外はあてはまらない。でも、誰よりも居心地のいい相手だった。同じ種族を本能的に求めるように神名は彼と一緒にいた。

男ともだちは恋人ではない。彼には親密に付きあっている女性たちがいるだろう。でもひょっとすると、男ともだちは女たちにとって、恋人なんかよりずっとずっと大切な相手なのではないか。いつまでも変わらずに、ふとした拍子に現れては予想もつかない形で助けてくれるーー。

29歳、そして30歳。
仕事と男と友情の、熱くてビターな日常を描いた傑作長編小説。

男ともだち [ 千早茜 ]

価格:1,674円
(2014/7/17 07:25時点)
感想(0件)





2014 第151回 直木賞 ノミネート作品

男ともだち
著者/編集 千早茜

本のおすすめ


第151回 直木賞ノミネート 本屋さんのダイアナ
第151回直木賞ノミネート作品 2014
本屋さんのダイアナ
著者/編集 柚木麻子

私の呪いを解けるのは、私だけーー。

すべての女子を肯定する、現代の『赤毛のアン』。「大穴(ダイアナ)」という名前、金色に染められたバサバサの髪。

自分の全てを否定していた孤独なダイアナに、本の世界と彩子だけが光を与えてくれた。
正反対の二人だけど、私たちは一瞬で親友になった。


そう、“腹心の友”にーー。

自分を受け入れた時、初めて自分を好きになれる! 

試練を越えて大人になる二人の少女。最強のダブルヒロイン小説。


本屋さんのダイアナ [ 柚木麻子 ]

価格:1,404円
(2014/7/17 07:23時点)
感想(1件)





第151回直木賞ノミネート作品 2014
本屋さんのダイアナ
著者/編集 柚木麻子

本のおすすめ


思い出のマーニー 上
思い出のマーニー 上 岩波少年文庫 ジョーン・ゲイル・ロビンソン

スタジオジブリの新作が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定した

思い出のマーニー 上 岩波少年文庫 / ジョーン・ゲイル・ロビンソン 【全集・双書】

価格:672円
(2013/12/13 06:03時点)
感想(0件)




思い出のマーニー 上 岩波少年文庫 ジョーン・ゲイル・ロビンソン 【全集・双書】

商品の詳細
ジャンル 文芸 フォーマット 全集・双書
出版社 岩波書店 発売日 2003年07月


養い親のもとを離れ、海辺の村の老夫婦にあずけられた少女アンナ。孤独なアンナは、同い年の不思議な少女マーニーと友だちになり、毎日二人で遊びます。ところが、村人はだれもマーニーのことを知らないのでした。新版。
〈ロビンソン〉1910?88年。イギリス生まれ。チェルシー・イラストレーター・スタジオで学び、やがて子どものためのお話を書きはじめた。著書に「くまのテディ・ロビンソン」など。


内容詳細
養い親のもとを離れ、転地のため海辺の村の老夫婦にあずけられた少女アンナ。孤独なアンナは、同い年の不思議な少女マーニーと友だちになり、毎日二人で遊びます。ところが、村人はだれもマーニーのことを知らないのでした。小学5・6年以上。


思い出のマーニー 上 岩波少年文庫 ジョーン・ゲイル・ロビンソン

スタジオジブリ最新作は米林宏昌監督「思い出のマーニー」!
スタジオジブリの新作が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定した。配給の東宝が12月12日、都内の同社で行われたラインナップ発表会で明かした。

「思い出のマーニー」は、2014年夏に全国で公開。


思い出のマーニー 下
思い出のマーニー 下 岩波少年文庫 ジョーン・ゲイル・ロビンソン

スタジオジブリ最新作は米林宏昌監督「思い出のマーニー」

思い出のマーニー 下 岩波少年文庫 / ジョーン・ゲイル・ロビンソン 【全集・双書】

価格:672円
(2013/12/13 06:00時点)
感想(0件)




思い出のマーニー 下 岩波少年文庫 ジョーン・ゲイル・ロビンソン 【全集・双書】


ある日、マーニーは、無人のさびしい風車小屋でアンナを置き去りにし、姿を消しました。

彼女をさがすうちにアンナは、マーニーの思いがけない秘密を知りました…。ドラマチックな体験をした思春期の少女の物語。新版。

〈ロビンソン〉1910?88年。イギリス生まれ。チェルシー・イラストレーター・スタジオで学び、やがて子どものためのお話を書きはじめた。著書に「くまのテディ・ロビンソン」など。


スタジオジブリ最新作は米林宏昌監督「思い出のマーニー」!
スタジオジブリの新作が、米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定した。配給の東宝が12月12日、都内の同社で行われたラインナップ発表会で明かした。

「思い出のマーニー」は、2014年夏に全国で公開。


清須会議 三谷幸喜
清須会議 三谷幸喜
信長亡きあとの日本の歴史を左右する五日間の攻防を「現代語訳」で綴る、笑いと驚きとドラマに満ちた、三谷印の傑作時代エンタテインメント!

清須会議 [ 三谷幸喜 ]

価格:1,470円
(2013/11/9 11:20時点)
感想(49件)




清須会議 三谷幸喜(ミタニコウキ)

生誕50周年記念「三谷幸喜大感謝祭」のラストを飾る、満を持しての書き下ろし小説、遂に刊行! 信長亡きあとの日本の歴史を左右する五日間の攻防を「現代語訳」で綴る、笑いと驚きとドラマに満ちた、三谷印の傑作時代エンタテインメント!

日本史上初めての会議。「情」をとるか「利」をとるか。
本能寺の変、一代の英雄織田信長が死んだ。跡目に名乗りを上げたのは、柴田勝家と羽柴秀吉。その決着は、清須会議で着けられることになる。二人が想いを寄せるお市の方は、秀吉憎さで勝家につく。浮かれる勝家は、会議での勝利も疑わない。傷心のうえ、会議の前哨戦とも言えるイノシシ狩りでも破れた秀吉は、誰もが驚く奇策を持って会議に臨む。丹羽長秀、池田恒興はじめ、会議を取り巻く武将たちの逡巡、お市の方、寧、松姫たちの愛憎・・・。歴史の裏の思惑が、今、明かされる。


清須会議 三谷幸喜(ミタニコウキ)


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
信長亡きあとの清須城を舞台に、柴田勝家、羽紫秀吉、丹羽長秀、池田恒興ら武将たちと、お市、寧、松姫ら女たちの、歴史を動かす心理戦が始まった…。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
三谷幸喜(ミタニコウキ)
1961年7月8日東京生まれ。脚本家。日本大学藝術学部演劇学科卒業。在学中の83年に劇団「東京サンシャインボーイズ」を旗揚げ。94年「東京サンシャインボーイズの“罠”」の公演をもって劇団は30年の充電期間に入った。以後、脚本家としてテレビドラマ・舞台・映画と多方面で執筆活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


清須会議 映画
2013年11月9日(土)公開

三谷幸喜が17年ぶりに手がけた小説を自らメガホンを握り、映画化。織田信長亡き後、その家臣たちが集まり、後継者問題や領地の配分を決めた、清須会議。日本史上、初めて合議によって歴史が動いたとされる、同会議に参加した人々、それぞれの思惑など、入り乱れる複雑な心情が明らかになる。三谷にとっては本作が初の時代劇。


スタッフ
監督 三谷幸喜
脚本 三谷幸喜
原作 三谷幸喜
製作 石原隆 、 市川南

キャスト
柴田勝家 役所広司
羽柴秀吉 大泉洋
丹波長秀 小日向文世
池田恒興 佐藤浩市
織田信雄 妻夫木聡
前田利家 浅野忠信
黒田官兵衛 寺島進
前田玄以 でんでん
堀秀政 松山ケンイチ
織田三十郎信包 伊勢谷友介
お市様 鈴木京香
寧 中谷美紀
松姫 剛力彩芽


大阪市
中央区
谷町
空堀通商店街
(谷町筋東側)
古本 book
古書販売

厚生書店
買取について
お問い合せ
厚生書店 アクセス




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

