本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。


サムライたちの真珠湾
サムライたちの真珠湾

真珠湾攻撃は本当に騙し討ちだったのか!?「打たせて撃つ」というホワイトハウスの策謀で、罠に嵌められているとも知らず果敢に真珠湾をめざした聯合艦隊機動部隊の苦闘の記録。秘史・秘話で綴る真珠湾攻撃の真相。













【目次】(「BOOK」データベースより)

プロローグ―運命の朝/先遣隊伊号発進/「成功を祈る」ヤマモト/祖国との別れ/十一月イン・ハワイ―待ち伏せ/「日本空母を捜せ」/世界最大の要塞ハワイ/単冠湾「ハワイ作戦命令」/南雲司令長官訓示す/雷撃危うし〔ほか〕

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

早瀬利之(ハヤセトシユキ)
昭和15年、長崎県生まれ。昭和38年、鹿児島大卒業後に上京。雑誌記者、編集長を経て昭和55年に文筆業へ。「三田文学」「オール読物」に小説発表。「タイガーモリと呼ばれた男」で第二回ミズノスポーツライター賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

page top




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

