本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早わかり世界史最新版
早わかり世界史最新版

ビジュアル図解でわかる時代の流れ!
















早わかり世界史最新版






◇ベストセラー「早わかり世界史」の◇拡大ビジュアル版が登場!◇
◎世界史がわかると「現代」が見えてくる!
現代世界の動きは、人類がこれまで歩んできた歴史と、とても密接に関係している。経済環境も、宗教問題も、さまざまな紛争も、多くは歴史上の出来事が発端となっているのだ。
◎どこから読んでも面白い、わかりやすい!
本書は、この世界史を一気に見渡す一冊。1ページ1項目の読み切り式だから、出来事を順番にざっと眺めていくもよし、気になった歴史事件やテレビで紹介された出来事をひろい読みしてもOK。どの時代の、どの地域で起きた、どんな出来事かがすぐわかる。
◎「流れ」がわかるので迷子にならない!
また、世界史の「流れ」をきっちり押さえているのも特徴の一つ。その出来事がなぜ起こり、どんな影響を与えたのかまですっきりわかる。歴史の中で迷子になることがありません。
◎図解が多いからアタマに入る!
すべての項目に図を入れて、スンナリ理解できるように工夫。図を見るだけで、アタマにスッと入ってくる。本書ではさらに「地図」も充実。人々の空間的な動きがイメージしやすくなっている。
◇小学生にはおもしろ知識の宝庫として◇ビジネスマンには一般常識として◇リタイア組には再学習のための読み物としてーーー一家に一冊の保存版!◇

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

事件とエピソードで楽しめる!人類のドラマに感動する!ニュースがわかる!ウンチクを語れる!映画の背景が理解できる。

【目次】(「BOOK」データベースより)

序章 世界の歴史の始まり―人類が登場し、都市が現れる。ここから世界の歴史が始まる/第1章 最初に生まれた四つの世界―四つの地域に文明が生まれ世界はしだいに広がっていく/第2章 一体化するユーラシア世界―西の世界と東の世界がモンゴル帝国によりつながった/第3章 大航海時代と膨張するヨーロッパ―ルネサンスから大航海時代へ海の世界に乗り出したヨーロッパ/第4章 ヨーロッパによる世界制覇の時代―世界中を植民地化し、「19世紀的世界」が形成される/第5章 二つの世界大戦で没落する西欧―経済成長が起こした第一次大戦、経済崩壊で起きた第二次大戦/第6章 地球化革命の時代―ハイテク革命を背景に急激に地球化へと向かう人類社会

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

宮崎正勝(ミヤザキマサカツ)
1942年、東京都生まれ。東京教育(現:筑波)大学文学部史学科卒業。都立三田高等学校、九段高等学校、筑波大学附属高等学校教諭(世界史担当)、筑波大学講師(常勤)、北海道教育大学教育学部教授などを歴任。その間、1975年から1988年までNHK高校講座「世界史」(ラジオ・TV)講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

page top




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。