本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【20代で隠居生活?】年収90万円で東京ハッピーライフの感想は?
インターネットの記事で気になった本「年収90万円で東京ハッピーライフ」という本読んでみました。
大原扁理という方が書いた本みたい

なんと20代の年齢で、隠居生活しているという方みたいなんです。

隠居生活を、「年収90万円で」という事みたい

その話題性などもあって、たしかライブドアで紹介されれて気になりました。

年収90万円で東京ハッピーライフ [ 大原扁理 ]

価格:1,512円
(2016/8/29 16:25時点)




「年収90万円」で隠居生活できるんだ??
どうやっているのだろう?

その年収をどのように稼いでいるのだろう??


早速「年収90万円で東京ハッピーライフ」を買って読んでみました。

「年収90万円で東京ハッピーライフ」の感想としては

驚きの連続でした

なんと、週2日は働いている、逆にいうと週5日を休んでいるという事

たしかに、隠居生活です。

この生活を、まさかの20代で実現し実際にしている人がいるとは
ちょっと想像を超えていました。


こんな生活できれば、してみたい
やってみたいって気持ちにもなったりします。

無理せず仕事をせず、最低限の生活費のみを稼ぐという事が
「週2日」働くというスタイル

個人的に、この「年収90万円で東京ハッピーライフ」の中で
どのように「年収90万円」を稼いでいるのかって事。

なにか特別な仕事、知らない仕事の仕方でもしているのかなって事??

この点のみだけでも、知りたい

隠居生活している人が、どうやってお金を稼いでいるのかって事


希望、期待としては
自宅でパソコンで、最低限のお金を稼いでいる様子とか紹介してくれれば・・・

この部分だけでも、切り取って私もお金を稼ぎ方を実行してみたいって

作者の「大原扁理」さんの
週2日の仕事、働いているのっていうのが

想定外の「週2日」サービス業という事
対接客業という事になる、お仕事なのかもしれません。

もう少し平たく言うと、週2日は、アルバイトしているという事になりそうです。

そっか、この仕事で、最低限のお金を稼いで隠居生活しているって事なのか・・・


個人的に期待していた、
自宅でパソコンで稼いでいるとか、知らない仕事しているって訳では
この点では違ったみたいです。

うーん、この本「年収90万円で東京ハッピーライフ」
20代で隠居生活しているって本は

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人の方
色んな年代の方に、感じる事、考える点、参考になる部分があるかなって事もあります。

いじめや、苦しい仕事をしている人には
参考になりそうな本なのかなって。

【送料無料】 年収90万円で東京ハッピーライフ / 大原扁里 【単行本】

価格:1,512円
(2016/8/29 16:26時点)




お届けしたいのは「心」と「時間」のゆとりです【家事代行サービスキャットハンド】


紀伊国屋の新宿店に、この本を探しに行ってみましたが
なんと、大原扁理さんの書いた本、2冊ありました。

この「年収90万円で東京ハッピーライフ」ともう一冊

この本が、2冊目みたい、という事は、この本の前に別の本を出版されていたみたいです。
ちょっとこの本にも興味をもっています。今後、この本も読んでみようと・・・




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。