本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。


手塚治虫の描いた戦争
手塚治虫の描いた戦争

朝日文庫
手塚治虫
朝日新聞出版
2010年07月 発売






手塚治虫初期名作完全復刻版BOX(1)


終戦時17歳だった手塚治虫の戦争マンガ集。自身の戦争体験を描いた「紙の砦」だけでなく、ベトナム戦争を非難する「アナフィラキシー」、近未来の日本を部隊に特攻精神を揶揄する「墜落機」など、多感な時期を戦争の真っ只中で過ごした著者だけに反戦の思いは強く、さまざまな角度から戦争を見つめている。




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

