本ブック ドットコム
本ブック ドットコム 本読む人減ってるそうですね。 けど、今だからこそ 本、BOOKを読んで活字を楽しみましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昭和天皇三十二の佳話
昭和天皇三十二の佳話

天気予報と空襲警報下の四方拝
じっぴコンパクト

加瀬英明
実業之日本社


本ブック ドットコム










昭和天皇三十二の佳話



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
不器用ながらも誠実なお人柄で、深く愛した国民とともに、激動の「昭和」を築かれた裕仁天皇。伊藤博文を歓喜させたご幼少時の逸話、64年間の在位に大きな影響を与えた乃木大将の教えと皇太子時代のご訪欧、そして戦中戦後の感動の秘話など―皇族、歴代侍従長、侍従武官、侍医から各国要人まで、数多くのインタビューを行った著者が活写する。
【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 「覚悟」と「愛情」と(まず、自分を…/いまに世が明けてしまう ほか)/第1章 「国民」とともに(彼方の岸へご答礼/天幕を取り除いてほしい ほか)/第2章 「天皇」として(松と雪/伊勢神宮が御怒りになったのではないか? ほか)/第3章 「素顔」の天皇(そこにいるの誰か/皇太子にはこれが手頃だよ ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
加瀬英明(カセヒデアキ)
1936年東京生まれ。慶應義塾大学・エール大学・コロンビア大学で学ぶ。『ブリタニカ国際大百科事典』初代編集長。外交評論家として国内外に豊富な人脈を築き、77年より数回にわたり首相特別顧問として対米折衝に貢献。伊能忠敬の玄孫でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




本ブック ドットコム


不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム
失敗しない不動産投資を目指す




Copyright © 本ブック ドットコム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。